2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催が近づく近年、多くの訪日ゲストが日本を訪れており、小売業や飲食業などにとっても大きなビジネスチャンスとなっています。その一方、来日時に困ったこととして「店舗等のスタッフとコミュニケーションがとれない」ことをあげる外国人観光客の方も多く、受入環境が整っていないばかりにせっかくの商機を逃してしまっているケースも少なくないようです。
そこで、より多くの事業者の方が手軽に訪日ゲストの接客に取り組むことができるよう、多言語対応についての店頭での実践手法や、接客時の対応方法などについて解説するセミナーを東京商工会議所、ジャパンショッピングツーリズム協会の共催で開催いたします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
日時 | 2019年05月22日(水)10:00~12:00(受付開始9:30) |
---|---|
会場 | 東京商工会議所 本部5階「Room A3〜A5」 |
住所 | 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所Hall&Conference |
対象 | 都内で小売業、飲食業、サービス業の店舗を営む方や店舗で勤務する方 等 |
参加費 | 無料 |
定員 | 80名(申込先着順) |
主催 | 東京商工会議所 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会小売プロジェクトチーム) |
参加申込はこちらになります。