免税電子化に関する相談会開催のお知らせ

news 2021/6/10

観光庁ホームページに、免税電子化に関する相談会に関するお知らせが掲載されています。


2020年4月1日から電子化運用を開始している免税販売手続につきましては、2021年10月1日を以て完全電子化に移行し、従来の紙による免税販売ができなくなります。
免税店の皆様が免税販売を継続するためには、免税販売手続電子化にご対応いただく必要があります。
観光庁では免税店の免税電子化をサポートするため、免税販売手続電子化の制度概要や、免税電子化システム提供事業者が提供する各社サービスについて説明する相談会を開催いたします。
免税販売手続電子化に対応していない免税店の皆様は、是非ご参加ください。

対象 電子化未対応の消費税免税店の皆様
(※酒税については対象外となっております)
参加費 無料
プログラムの内容 ・免税電子化制度の概要説明
・免税電子化システム提供事業者による各社サービス説明
・質疑応答(対面形式のみ)

※相談会はオンライン形式と対面形式で行います。
※相談会の日程・会場につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて変更する場合がございます。最新情報は、観光庁ホームページに掲載されている特設サイト(申込フォーム)よりご確認ください。

観光庁ホームページはこちら

会員限定コンテンツを見る

会員登録していただくと、免税店.jpの限定コンテツをチェックできます。メールマガジンを受取ることもできます。

セミナー・イベント情報

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。

ページの先頭へ